2010年4月6日火曜日

大阪デフレツアー 2010年3月

3/10(wed) 22:00 博多駅筑紫口 高速バス乗車口。

季節外れの大寒波でしたが、この時点で福岡は星が見えており翌日は晴れ。ということで、乗車決定(甘かった)。

3/11(thu) 6:00 まだ山口県。放射冷却により道路凍結。万事休す。


大きな地図で見る

微弱な電波でなんとか位置確認・・・宇部市。JR新山口駅にたどり着けば新幹線があります。無理を言ってひとりだけ途中下車。床波駅の場所が良くわからず困っていたところ、地元の高校野球少年が案内してくれました(感謝!)。



こんな景色が見れて結果オーライ・・実は私、前回も東京高速バスが山口でエンストして3時間遅延した前科があるのです。懲りてねぇ・・というかオレのせい?

3/11(thu) 10:30 大阪着。

淀川河川敷はすごく広いのですが、テントを張って住んでいる人が沢山見えますので楽器を吹く場所はなかなか見つかりません。テントからピリ(韓国のひちりき)のような音が聞こえました・・生ではなくラジカセかな? 箱崎も半島の人は非常に多いのですが大阪もそのようですね。



市営地下鉄中島南方駅近隣。福岡の干潟も再生してほしいです。

3/11(thu) 13:30~16:30 アバター鑑賞 @109シネマズ箕面



Kurtのライブは18:00開場。それまでにホテルにチェックインして、休まなければなりません。御堂筋線一本で梅田までもどり、ホテルはでライブに歩いていける距離に取ってあります。ところが、梅田近辺の分かりにくいこと・・・。ホテルにたどり着くのに40分もかかってしまいました。しかもホテルは不在時にブレーカーが落ちるというクソ仕様・・!ノートその他の充電がでけん。まあ他の設備は良かったんですけども。

3/11(thu) 18:40・Kurt Rosewinkel Trio @Mr.Kelly's

3/12(fri) 8:00 デフレツアーの締めは大阪~箱崎の12時間


全般にはひどく退屈なルートです(とくに姫路~岡山)が、広島県に入ると海沿いを走るようになり、糸崎は視界も開けて各種船舶の往来も見える美しい漁港です。山陽本線では山あいを通るのですが、呉線に乗り換えて海沿いを通る方が景色は綺麗だろうと思います。山口県柳井市附近も大変美しいです。

計画では宿泊・交通費・チケット2種含む22750円。新幹線の13000が痛かった・・

0 件のコメント:

コメントを投稿