2010年3月22日月曜日

ウェルかめ 『峠の我が家』がサックスで!

TV予約検索でキーワードに『サックス』が入っているのですが、
NHKの『ウェルかめ』が予約されていました。どれどれ・・

ã��ã��ã�¼ã��ã�­ã�³ã�°ã��ã�¹ã�¼ã��ã�¼20ï¼�ï¼�ï¼�ã��#ã�¦ã�§ã�«ã... on Twitpic

なんとサックスが King Super 20(with a sterling silver neck)!
King はCONN,Martin,Buescherと並ぶアメリカサックス黄金時代を代表するサックスでした。トーンホールもソルダードで、少し乾いたキレのある素朴な音がします。
※The Little Giant/Johnny Griffin なんかはKingのポテンシャルが炸裂!

曲は"Home on the Range/Foster"峠の我が家です。いやーまんまキングの音ですな。指もあってるし・・アンブシャー引き締まっていて良いです。

小道具のサックスなんて良くてYAS24ぐらいだろうしking、それも名機なんて使うはずないし江良潤さん、プロフィールにジャズが趣味・・とあるしこれは吹いてるな・・

と思いきや、指パクでした!関西で活躍する古谷光広さん。
ご本人の演奏・楽器、そして演技指導でした。さすがですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿