2010年2月17日水曜日

武田真治 with T-9930



※すみません、9937と書いてましたがベルが真鍮の9930でした。訂正させていただきます。

※この銀製のサックスは、ヤナギサワ・シルバーソニックというシリーズです。鳴らしやすい・音が通る・許容量も大きい・・・発売後に吹いて凄く欲しかったのです。ただ、クリアな反面、暖かさは出しにくいので難しい面もあります。ヤナギサワ特有のクセもあって、いろいろプロの実演を聴く中で結構難しい楽器だなと思いました。

武田真治くんですが、T-993?もって撮影したユニクロのポスターは衝撃的でした。動画は抜粋ですが、途中の話で9本ぐらい持っているんですな。ヤナギサワ S-9930,A-9937,T-9930・・・バリトンはテーブルキーからするとB-991でしょうか。ふむふむ・・でアメセルも持っていると・・ひぇー。

まぁ僕はソプラノ・テナーごとに一機種しか持たない主義ですから・・ね。

武田くん、薀蓄オヤジみたいになってしまってクリステル嬢が引いちゃってるんですが、それでもこれだけカッコよければ腕なんて関係ない!。天は2物も3物も与えてしまうんですな。それにしても滝川さん綺麗・・。


----------------------------------------------------------

後編でと吹いてくれるかと思ったらKenny Gですか・・・。



T-993xは本来アンダースラングのネックだったのですが、支柱が入ったスタンダードのネックになっています。発表直後に僕が吹いたときネックが補修してあったのですが、別の方が試奏のためマウスピース挿すときに曲げてしまったそうです。(ホームページではアンダースラングのままですね。)

2 件のコメント:

  1. こちらのYOUTUBE動画から、流れてきました~
    テラ高画質wwwwwwwww

    武田真治(saxプレイ)スキーでして…いやはや、ありがとうございます!!
    うーむ、マルッと観たかったものです…

    返信削除
  2. 武田くん演奏はあれだけだったんですよ。あとは楽器自慢・・

    後編が放送ありますよ。そっちではもっと吹くのかな?
    http://tv.goo.ne.jp/search/result.php?key=drivecafe

    返信削除